プレミアムな客室を備えた京都のホテル

京都旅行をするなら、普段の日常生活では味わえないラグジュアリーな体験をしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。ここでは、京都ステイをさらに素敵なものにしてくれるプレミアルームやプレミアムフロアがあるホテルをご紹介します。

プレミアムな空間で過ごす時間を充実させて、素晴らしい京都旅行の思い出を作ってくださいね。

「フォーシーズンズ・ホテル京都」のプレミアルーム

DestinAsian誌の日本のベストホテルにも選出され、国内外から高く評価を受ける「フォーシーズンズ・ホテル京都」は、神社仏閣が建ち並ぶ京都市東山区の一角に位置しています。春夏秋冬の季節の移ろいを感じられる庭を備えた客室のなかでも、抜群に眺めが良いのがプレミアガーデンビュールームです。

天井から床までの大きな窓から、約800年以上の歴史を持つ趣あふれる池庭「積翠園」を臨むロケーションは、雅な京都ステイを満喫したい人におすすめです。

ミラーテレビが付いた大理石張りのフルサイズのバスルーム、i Padを用いたホテルサービスなどを備えたプレミアム空間ならではの快適さを味わってみてはいかがでしょうか。京都の市街地を一望できるプレミアルーム、平安朝の宮廷のような趣のある内装でゆったり寛げるプレミア京都ルームもおすすめです。

カップルにおすすめ!おしゃれで安い京都のホテル5選

プレミアム宿泊主体型の「ザ・ロイヤパークホテル梅小路」

全国各地に展開するロイヤルパークホテルズは、京都市内にも複数ホテルがあります。観光の拠点としても便利な立地のホテルが多く、めいっぱい京都観光したい人にもぴったりですよ。なかでも、プレミアム宿泊主体型のホテルとして注目を集めているのが、2021年にオープンした「ザ・ロイヤパークホテル梅小路」です。

ホテル名にも冠されている梅小路エリアに位置し、季節の花々が咲き誇る梅小路公園や、京都鉄道博物館、京都水族館といった人気の観光スポットがすぐ近くにあります。

客室は、全室2名以上の宿泊ができるゆとりのある広さが確保されています。車いすでの利用にも対応しやすいユニバーサルデザインのお部屋や、ワンちゃんと一緒に泊まれるドッグフレンドリールームなど、利用する人がより快適に楽しくホテルステイができるよう工夫を凝らした設計になっていますよ。

また、京都鉄道博物館の傍にあるホテルならではの鉄道ルームがあるのも魅力です。鉄道模型やパネルを飾られていたり、鉄道型の抱き枕が置かれていたりと、鉄道好きにはたまらない特別感のあるインテリアに仕上げてあります。

自分の好みに合うプレミアムなお部屋で旅の疲れを癒してゆったり過ごしたい人にぴったりのホテルと言えるでしょう。

「ザ・ロイヤルパークホテル京都四条」のプレミアムフロア

ザ・ロイヤルパーク系列の京都市内にあるホテルのうち、「ザ・ロイヤルパーク京都四条」と「ザ・ロイヤルパーク京都三条」には、プレミアムフロアが設けられています。プレミアムフロアの宿泊客には、特典として、ウェルカムドリンクのサービスや朝食のサービスがあるだけでなく、12時までのレイトチェックアウトに対応可能です。

また、着心地の良いバスローブが備えてあるので、リラックスして過ごせます。「ザ・ロイヤルパーク京都四条」のプレミアムフロアの客室は、日本の伝統色を巧みに取り入れ、組み細工のようなデザインで仕上げています。

京都ならではの和モダンな空間で、上質で心穏やかな時間を感じられるでしょう。「ザ・ロイヤルパーク京都三条」のプレミアムフロアの客室は、シンプルで洗練されたデザインの客室です。3つの窓から美しい夕陽を望めるスイートルーム(ハート)は、記念日などで京都を訪れる人にもおすすめの客室です。

「ホテル日航プリンセス京都」のプレミアムフロア

地下鉄四条駅から徒歩5分という便利な立地にある「ホテル日航プリンセス京都」には、上質感を求める人に適したラグジュアリーな客室が充実しています。プレミアムフロアのベッドは、世界的に高く評価されているシモンズ社またはシーリー社のベッドを導入しているので、慣れない旅先でも熟睡しやすいでしょう。

お部屋に入ったら、カーペットにも目を向けてみてください。かの豊臣秀吉も愛したと言われる名水・豊園水の立涌をデザインした和モダンなカーペットが敷かれていて、独特の風情が感じられますよ。さらに優雅なひとときを過ごしたいなら、プレミアムフロアよりさらに上質な「プラスシリーズ」での宿泊を検討しましょう。

ウェルカムギフトとして用意されている京菓子や、ミキモトコスメティクスのバスアメニティなど、細部にまでこだわった素晴らしいお部屋で心地よい京都ステイを満喫してくださいね。

京都でレイトチェックインできるホテルを紹介

「ANAクラウンプラザホテル京都」のプレミアムキャッスルビュー ツインルーム

「ANAクラウンプラザホテル京都」には、世界文化遺産でもある二条城の近くにあるという立地を生かした眺めのよい客室があります。「プレミアムキャッスルビュー ツインルーム」と呼ばれる客室で、デザイナーの森田恭通氏が内装デザインを手掛けたスタイリッシュな雰囲気のお部屋です。

天井から床までの大型の窓からのキャッスルビューを堪能して、歴史的なまちならではの粋を感じられます。ゆったりとしたサイズのベッドに加えて、リビングエリアには大きめのソファが配置されていて、のんびり寛いで過ごせますよ。

ホテルで桜が楽しめる!京都のおすすめホテル10選

「THE THOUSAND KYOTO」のプレミアルーム

「THE THOUSAND KYOTO」は、2019年1月にオープンした新感覚のスタイリッシュなホテルです。

ホテルがあるのは、JR京都駅の中央口から歩いて約2分ほどの場所です。便利な場所に宿泊して思いっきり京都観光したいという人にもぴったりですよ。「THE THOUSAND KYOTO」には、プレミアツイン、プレミアダブル、プレミアコーナーダブルと、3種類のプレミアルームがあります。

坪庭を臨むプレミアツインやプレミアダブルルームは、日頃の喧騒を忘れて心静かに京都でのひとときを過ごせる極上の空間です。プレミアコーナーダブルは、禅の思想を取り入れてシンプルさを追求し、無駄な装飾がないからこその凛とした美しさが感じられます。

ひとりひとりの時間を大切にして欲しいという思いを込めてデザインされた客室で、存分にリフレッシュしてください。

京都に泊まるならダブルベッドのホテルがおすすめ

京都ステイには、プレミアムな空間を持つホテルがおすすめ!

風情あふれる京都旅行に行くなら、宿泊先選びにもこだわりたいものですよね。京都のホテルには、上質なサービスや広々とした空間が魅力のプレミアムな客室を備えたホテルが充実しています。それぞれのホテルのプレミアルームやプレミアムフロアの特徴を知り、自分にぴったりの極上空間を選んでください。

素晴らしいホテルとの出合いが、旅をより思い出深いものにしてくれるでしょう。