京都のホテルで2ベッドルームがあるホテルを知りたい!

家族や仲間との旅行で京都を訪れる場合、皆で一緒に泊まれるベッドルームがあるホテルに泊まりたいと考える人もいるのではないでしょうか。ここでは、京都のホテルのなかから、2ベッドルームを備えたホテルをご紹介します。

2つのベッドルームを持つゆったりとした広さの客室で過ごして、家族や仲間との絆が深まる素敵な京都旅行にしてください。

「フォーシーズンズホテル京都」の「2ベッドルームホテルレジデンス ガーデンビュー」

国内外の宿泊客から高い評価を受ける「フォーシーズンズホテル京都」は、ファミリーでの滞在にもぴったりの宿泊プランが多数用意されています。「2ベッドルームホテルレジデンス ガーデンビュー」は、2つのベッドルームのほか、リビング&ダイニングルーム、そしてキッチンとランドリー設備までを備えたスイートルームです。

2つのベッドルームそれぞれにフルサイズのバスルームとウォークインクローゼットが付いていて、機能的で使いやすいお部屋です。寛げるソファーやテーブルに加えて、快適なワークテーブルも備えた空間は、京都での長期滞在中にホテル内で色んなことをしたいという人の希望を叶えてくれます。

プライベートバルコニーから伝統的な日本庭園・積翠園を臨むロケーションも、この客室の大きな魅力です。バルコニーの外に目を向ければ広がる季節感あふれる景色に癒されて、極上の京都時間を堪能してください。「2ベッドルームコーナーホテルレジデンス」は、スイートルームの中でも特にゆとりのある広さが自慢のお部屋です。

中心部にリビングルームとアイランドキッチンを配した広々としたダイニングルームがあり、ベッドルーム2室が両サイドに配置されています。京都市内の景色を眺められるバルコニーが2つあり、美しい景色を色んな角度から堪能できるのも嬉しいポイントです。

ハードウッドをベースにした落ち着きのあるインテリアで、老若男女問わず心地よく過ごせる空間に仕上がっています。

「ウェスティン都ホテル京都」の「2ベッドルームスイート」

京都市東山区にある「ウェスティン都ホテル京都」には、家族や友人との滞在にぴったりの「2ベッドルームスイート」があります。1つのベッドルームには1台のキングベッド、もうひとつのベッドルームには2台のシングルベッドが備え付けられていて、最大4名まで宿泊可能です。

ベッドルームだけでなく、バスルームも2室あるので、身支度も快適に済ませられますよ。客室に配置されたウェスティンホテル自慢のヘブンリーベッドは、極上の寝心地を感じられると高く評価されているベッドです。優しい肌触りのベッドで旅の疲れを癒し、京都観光に必要なエネルギーをしっかりチャージしましょう。

パリに本店をおく人気のスキンケアサロン「SOTHYS(ソティス)」のバスアメニティが用意されているところも、女性にとっては嬉しいポイントではないでしょうか。中央にあるリビングルームと、その左右に配されたベッドルームの間にはドアがあり、ドアを閉めればプライベートな空間が確保できます。

気の置けない仲間や家族とリビングで寛いで過ごす時間、ベッドルームで思い思いに過ごす時間をどちらも大切にして、充実した京都滞在にしてください。

「MIMARU SUITES 京都四条」のプレミアムルーム

中長期滞在にも適したアパートメントホテルを運営する「MIMARU(ミマル)」では、全室が2ベッドルーム以上のスイートルームという「アパートメントホテル ミマルスイート」を展開しています。

「アパートメントホテル ミマルスイート」の1つである「MIMARU SUITES 京都四条」は、地下鉄烏丸線・四条駅から徒歩約3分という観光に便利な立地にあるホテルです。

川端滝三郎商店が厳選した道具が並ぶ「プレミアムルーム」は、和の文化が根付く京都らしさが体感できる部屋として話題を呼んでいます。「プレミアムルーム」は、2つのベッドルーム、2つのバスルーム、リビング&ダイニングルーム、キッチン、そしてセレクトショップ部屋から構成されています。

セレクトショップ部屋には、川端滝三郎商店で扱う暮らしの道具が取り揃えられていて、茶道具をはじめとする京都人の暮らしに馴染む道具類を実際に手に取って使ってみることができます。「スーペリア2ベッドルームスイート」は、スイートルームよりもさらにゆとりのある広さの客室です。

マスタールームには専用のシャワールームが付いていて、便利な洗濯乾燥機も室内にあります。障子や行燈など、日本で古くから愛されてきた建具や調度品がセンス良く配されていて、古都ならではのゆったりとした時の流れを感じながら過ごせます。

京都に泊まるならダブルベッドのホテルがおすすめ

「MIMARU SUITES 京都CENTRAL」の2ベッドルームスイート

全室が2ベッドルーム以上の「アパートメントホテル ミマルスイート」の京都市内にあるホテルとしては、「MIMARU SUITES 京都CENTRAL」も挙げられます。

京都市市営地下鉄東西線・烏丸線の烏丸御池駅から徒歩約2分、阪急京都線の烏丸駅からも歩いて10分程度の立地にあり、京都観光の拠点にはぴったりです。こちらのホテルは、全ての客室にキッチンとダイニングテーブルが備え付けられているのが特徴です。

キッチンには、IHコンロのほか、冷蔵庫や電子レンジも置かれています。長期的に滞在して、時には京都ならではの食材を買ってきて調理をして味わいたい、といった楽しみ方をしたい人にはぴったりの滞在先と言えるでしょう。

また、洗濯乾燥機が付いているところも、中長期滞在の人には嬉しいポイントとなっています。和モダンでシックなインテリアは、長く滞在しても飽きのこないシンプルさが魅力です。

京都でレイトチェックインできるホテルを紹介

2ベッドルームならではのメリット

京都のホテルには、ファミリー層での宿泊に適した客室を備えたホテルが充実しています。2ベッドルームの場合は、リビングやダイニングという共有空間があり、家族みんなで寛げる時間を持てる一方で、ベッドルームやバスルームが別々に用意されていてプライベートな時間も作りやすいというメリットがあります。

特に中長期的な滞在の場合は、どれだけ仲の良い家族や仲間でもずっと同じ空間で過ごすのがストレスになってしまうこともあるため、個人の時間も確保しやすい2ベッドルームはおすすめです。

京都でご飯美味しいと評判のホテル

仲間や家族との京都滞在には2ベッドルームのホテルがおすすめ!

京都旅行に出掛ける際には、宿泊先選びも重要なポイントです。大切な家族や仲間と共有する時間、プライベートな時間をどちらも大事にしたいなら、2ベッドルームのホテルを検討するとよいでしょう。共有スペースとプライベートスペースのバランスが取れた上質な空間で過ごすことで、旅がより満足度の高いものになるはずです。